wisteria47のブログ

出張先でのグルメを紹介します。

シンガポールグルメ(後半戦)

 

さて後半戦に突入です。

 おまたせしました。

連休で忙しかったもんで・・・・・・・(-_-;)

 

☆4日目(4/28:木)の昼飯はいつもの通りで仕事先近くのモールのフードコートです。

まだ、いまいち調子が悪いのでお腹に優しい物にしました。

これまた店の名前が分からず地図が出せませんでした。

多分タイ料理かな?

 

f:id:wisteria47:20160501181856j:plain

 

食べたのは「フィッシュボール・ヌードル」です。

魚のすり身をボールしてあるっすね(^。^)

麺は恐らく米麺でしょうね?

いや~優しい味でしたね~(●^o^●)

 

 

★その日の夕飯は先日も行った中華料理店です。

 

 

 内容はそんなには変わってないですけどね(-_-;)

今回は食べ終わる前に写真を撮りました。

 

f:id:wisteria47:20160501182605j:plain

 

 まあ変わり種としたら真中に有る蛙のフライですかね(@_@;)

味は鳥のささ身って感じですかね(^。^)

全体的に美味しいですよ!

 

 

☆5日目(4/29:金)の昼飯は仕事先近くのモールではなく

それよりも手前のベーカリーで食べる事にしました。

だいぶ飽きちゃったって感じですかね(;一_一)

これも店の名前分らずです。

 

f:id:wisteria47:20160501183354j:plain

 

買ったのは「カレーパン(右)」「チキンバーガー?(左)」です。

まあまあ美味しかったですけど、コーヒーが激甘でしたね(@_@;)

ミルク、砂糖抜きにして貰えば良かったよ!

 

 

★その日の夕飯は、帰りのタクシーの運ちゃんから聞いたホテルからちょっと

行った所に有るバクテー屋さんに行きましたよ(^。^)

何でも有名人(?)とかも来るらしいですよ?

入って見たら多分あれがそうなのかな~っていう感じのは有ったけどね(;一_一)

 

 

 今回はバクテー以外にも注文したよ!

 

f:id:wisteria47:20160501184149j:plain

 

 

f:id:wisteria47:20160501184212j:plain 

 右上のはレバーでその下は豚スライスっすね!

スライスのは結構ニンニクが効いてたっすよ(@_@;)

真中の野菜炒めオイスターソースが掛ったっす。

左のはポークリブですよ(●^o^●)

 レバー以外はまあ美味しかったっすね(私は食べてないけど・・・・)

 

 

 ☆6日目(4/30:土)の昼飯は、チャイニーズガーデンホーカーズで食べました。

シンガポールではLabour Day(労働節)というのが5/1(日)有り、

その前後休みになるんですよ!

なもんで30日は仕事出来ずっす(@_@;)一応昨日までに終わらせたんですけどね!

相変わらず店の名前を分らない為、地図が出せないです。

すみません<m(__)m>  

f:id:wisteria47:20160501212708j:plain

 

 写真は食べた「餃子麺」です。

餃子が中々モチモチしていて、しかも中の具に味が付いているので

美味しかったですね~(^。^)

 

 

そのあと、ジュロンバードパークへ行きました。

 ブーンレイ駅からバスで行きましたよ。

 

  

鳥がメインのパークですよ(^-^)

結構広くて全部回らないで帰って来てしまいました。

 流石に疲れが来てましたな~(-_-;)

 

f:id:wisteria47:20160501213244j:plain

 

 写真はシロフクロウですよ!

 

 

   ★その日の夕飯はそのままバードパークから行かないで

一度ブーンレイ駅のモールでコーヒータイムにしました。

雨も降っていたし、流石にちょっと早かったのと、疲れたのでね(;一_一)

 

時間が良い感じになったので一路リトルインディア駅へ向かいました。

 向かった先は前に来た事が有る「バナナリーフ」です。

 

 

 まずビールを注文して、カレー、ナン、チキンを注文!

 

f:id:wisteria47:20160501214857j:plain

 

 写真の通りでカレーは「チャナマサラ、バターチキン、マトンビンダールー」

あとは「タンドーリチキン(ハーフ)」です。

だいぶお腹も調子良くなって来たので美味しく食べれましたね(^。^)

 

 

☆7日目(5/1:日)の昼飯は、ホテル近くのベーカリーにしました。

最初ネットで調べた所に行こうとしたんだけど結構混んでて入れませんでした。

なもんで別のベーカリーへ行きました。

まあ直ぐ手前に有る所ですけどね(^-^)

 

 

 そんなにお腹も空いていなかったのでちょっとにしました。

 

f:id:wisteria47:20160501215839j:plain

 

「コーヒー、クロワッサン」ですよ(^。^)

クロワッサンが結構バターバターしてたな~(-_-;)

でも美味しかったよ!

そこで時間を潰してからその対面の中華ホーカーズに寄ってみました。

 

 

 この前に行ったホーカーズより綺麗で広めでしたね(@_@;)

私はそこで「キャロット&アップルジュース」を頼んで飲みましたよ。

写真は撮ってないです。

 でもって休憩を取りにホテルへ戻りましたよ(^。^)

 

 

 ★その日の夕飯は、もう一人日本から人員が来たので

皆で集まり食べる事になりました。

 近くの中華料理にしました。

 

 

だがしかし・・・・・

 すっかり写真を撮るの忘れていて気が付いた時には

既に料理はお腹の中へ・・・(;一_一) オーマイガー!

 仕方がないので外観だけ撮ってみました。

 

f:id:wisteria47:20160501221634j:plain

 

f:id:wisteria47:20160501221657j:plain

これでご勘弁を~<m(__)m>

今回、こんなのばっかりだな~(-_-;)

 

 

☆最終日(5/2:月)です。

とうとう シンガポール最終日を迎える事になりましたね~(^o^)/

1週間ちょい、短い様な、長かった様な、そんな感じでしたね(゜_゜)

 

まあ、それは置いといて昼飯は、アメリカでは良く食べていた

味千ラーメンにしました。

熊本ラーメンですよ。

今、熊本は地震で大変な事になっています。

少しでも役に立てれば幸いと思いここに決めました。

 

 

食べたのは「辛みそチャーシューメン」です。

味は、まあこんなもんでしょうって感じで普通でしたかね(^。^)

 

f:id:wisteria47:20160502161658j:plain

 

 支払いの時に義援金箱が有るかと思って見たら無かったので

まだこちらまでは浸透していないんだな~と実感しながら店を出ました。

 

 

 ★その日の夕飯は、4日目でも食べた中華料理店へ行きました。

場所と内容は余り変わらないので4日目を参照でよろしくです!

 

と言う事で今回のシンガポールグルメは終了です。

またの機会を楽しみに~(^o^)/