
wisteria47のブログ

出張先でのグルメを紹介します。

シンガポールグルメ(前半戦)

久々の投稿&シンガポール出張です。

本当は2月頃にも来てるけどね(;一_一)

まあ、それはさておき

いや~暑いの何のって30℃以上っすよ(@_@;)

34,35℃って感じですな(-_-;)

 

★でもって到着(4/24:日)した日の夕飯はシンガポール名物(?)の食べ物で

「バクテー」を食べに行きましたよ!

 

 

f:id:wisteria47:20160501165709j:plain

 

 ここのバクテーはちょっと胡椒が効き過ぎて、う~ん?って感じでしたね(-_-;)

まあ初っ端なんでご愛嬌って事で!

 

 

 ◇1日目(4/25:月)は、取り合えず朝ホテルのビュッフェで食べました。

ほぼ代り映えしないのでこの最初と次の日ので2枚で勘弁っす!

 

f:id:wisteria47:20160501165543j:plain

 

f:id:wisteria47:20160501165608j:plain

こんな感じですかね(^。^)

 

 

☆昼飯は仕事先の近くのモールで食べました。

 「ミーゴレン(焼きそば)」を食べました。

 

 

 結構混んでいて繁盛してましたね。

 味もまあちょっと辛かったけどイケてましたよ!

 

f:id:wisteria47:20160501165818j:plain

 

最後の方はちょっと辛さがきつくなって来たので皆に食べて貰いましたよ!

 

 

★その日の夕飯はホテルからちょっと歩いた所に有る中華料理店へ行きました。

前回2月頃に来た時に1回食べに来ましたけどね(^。^)

 

 

 すっかりお腹が空いていたのと喉がカラカラだったので食べるのに夢中で写真を

撮るのを忘れてしまい、こんな感じになってしまいましたよ。

すみません・・・・(-_-;)

 

f:id:wisteria47:20160501171444j:plain

 

 ガ~ン!(@_@;)

ほぼ食べちゃったっす<m(__)m>

美味しかったのは美味しかったっす!

 

 

☆2日目(4/26:火)の昼飯は、やはり仕事先近くのモールで食べました。

12時過ぎていたので何処もいっぱいで入れず

ラーメン&バー(?)が有ったので仕方なくそこに入りました

 店の名前が思い出せないので地図無しで!

 

f:id:wisteria47:20160501173046j:plain

 

「 ポークリブ・ヌードル」です。

 味は・・・・・そんな美味くはなかったっすね(;一_一)

 の割には高かったな~(-_-;)

 

 

 ★その日の夕飯は、前回来た時にも行った事の有る韓国料理屋さんです。

 

 

 ビュッフェスタイルで焼き肉等食べ放題ですよ!

そんなには食べれないけどね(;一_一)

 

f:id:wisteria47:20160501174004j:plain

 

 奥のコンロに乗っている鍋はキムチ鍋です。

程良く辛いキムチ鍋でしたね(●^o^●)

 

 

 ☆3日目(4/27:水)の昼飯はいつもの仕事先近くのモールのフードコート

でインド料理を食べました。

これまた店の名前が分からず地図が出せませんでした。

と言う事で写真で勘弁っす<m(__)m>

 

f:id:wisteria47:20160501174827j:plain

 

「チキンセット」ですよ!

まあタンドーリチキンが美味かったっすね~(^。^)

結構ボリュームが有り満腹になりましたよ(-_-;)

なもんでそれから胃の調子が悪くなり夕飯に影響を及ぼしてしまったっす(@_@;)

 

 

★でもってその日の夕飯はチャイナタウンで食べる事になりました。

仕事が終わって帰りにタクシーを拾う予定だったのですが、中々捕まらず

諦めて地下鉄で帰る事になったんですよ!

まあ、ついでと言ったらあれですけどチャイナタウンで食って行くべ~?

みたいな感じっすね(^。^)

 

 

 まあ、私は上記の様に食欲は余り有りませんでしたが少しは食べましたよ!

 

f:id:wisteria47:20160501180019j:plain

 

 他の皆さんは美味しかったみたいで評判は良かったですね(-_-;)

 私はワンタンスープ野菜炒めを少々ですかね(-_-;)ビールも余り飲めなかったっす!

 ホテルに帰ってから胃腸薬を飲んで少しは楽になった感じでしたね!

 

 と言う事で前半戦終了です。

直ぐ後半戦を投稿しますよ!