
wisteria47のブログ

出張先でのグルメを紹介します。

千葉グルメ(新年)

新年、明けましておめでとうございます。

今年もブログを書いて行きますよ(^。^)

1/4(月)今年最初の昼飯は・・・・・そうですゆで太郎です。

 

 

まあ最初ですからね、ここには行っとかないとあかんでしょう!

初ゆでの食事は「かけ蕎麦+小柱とネギのミニかき揚げ丼」です。

値段は550円です。

  

f:id:wisteria47:20160104212536j:plain

 

 やはり安くて美味い、最高だね(^。^)

 

 

その日の夕飯は、最初やよい軒へ行こうとしていましたが

急遽食べて行く事になってしまいました。

食べた所、それは・・・・餃子の王将です。

  

 

 食べたのはいつものやつではなく

「醤油ラーメンセット(ラーメン+餃子+ミニチャーハン)」です。

 値段は970円です。

ちょっとお高めだすな~(-_-;)

 

f:id:wisteria47:20160104213259j:plain

 

 

1/5(火)の昼飯はイトーヨーカドーのフードコート内にある丸亀製麺です。

まだまだ休み人が多いのか混雑していましたね(@_@;)  

 

 

 食べたのは・・・まあ、ほぼ変わってはいないですけど

「かけうどん+ちくわ天+おにぎり(鮭)」ですよ!

値段は530円・・・・昼はこれ位がベストだね(^。^)

 

f:id:wisteria47:20160106064224j:plain

 

 出来ればちくわ天は磯辺揚げにして欲しいけどね(;一_一)

 

 

 その日の夕飯は、昨日行かれなかった「やよい軒」です。

やはり魚が食べたかったんでね!

 

 

 そうです食べたのは「縞ほっけ定食」です。

結構、油が乗っていて最高でしたね(^。^)

 値段は890円・・・まあ昼を抑えてますからね、これ位はね!

 

f:id:wisteria47:20160106064858j:plain

 

美味かったっす(●^o^●)

 

 

1/6(水)の昼飯は島忠ホームズのフードコート内のマクドナルド」です。

 

 

 食べたのはチキンフィレオセット+単品ハンバーガー」です。

値段は740円です。

 

f:id:wisteria47:20160106200614j:plain

 

通常ここに来る時は「麦まる」で、うどんを食べるんですけど

今日は何故かマックにしてしまいました。

 それがいけなかったのか、食べた後ちょっと胸焼けしている様な感じでしたね!

仕事中も全然良くならず、帰りになっても駄目でしたね(-_-;)

 

 

なのでその日の夕飯は余り食欲が湧きませんでしたね(;一_一)

でも何か食べないとあかんので、決めていた予定通り喜多方ラーメン 坂内」

行きました。

 

 

 取り合えず食べたのは喜多方ラーメンだけにしました。

チャーシュー(5枚有ったっす)は一緒に行った仲間にあげました。

 値段は650円です。

 

f:id:wisteria47:20160106201416j:plain

 

麺だけ腹に入れるって感じで食べましたよ(-_-;)

 

 

1/7(木)の昼飯は、またしてもゆで太郎へ行きました。

 

 

 まだ本調子ではなかったので取り合えず ”うどん” にしました。

それは「鍋焼きうどん」です。

値段はお手頃な500円、ワンコインですよ(^。^)

 

f:id:wisteria47:20160108064612j:plain

 

 えび天、舞茸天が入ってこの値段・・・安い(●^o^●)

 

 

 その日の夕飯は、ほぼ体調が回復したので「ゆで太郎」の近くにある

「魚菜 だんらん食堂」に行きました。

 

 

 自分で好きなおかずを取ってご飯とみそ汁を注文する形式ですよ!

私がチョイスしたのは、前回来た時も取った

「はんぺん揚げ+わかめ酢+しらすおろし+ごはん&豚汁」です。

 値段は702円です。

 

f:id:wisteria47:20160108065445j:plain

 

はんぺん揚げは結構気に入りましたね(*^。^*)

また来たいと思いますよ!

 

 

1/8(金)の昼飯は毎度お馴染みのイトーヨーカドーのフードコート内の

丸亀製麺です。

 

 

 食べたのは「かけうどん+ちくわ天+おにぎり(明太子)+温泉玉子」っすよ!

丸亀製麺でうどん1杯に付き1枚「うどん札」が貰えて

3枚でトッピングが無料、5枚で天ぷらが無料、

そして10枚でうどん1杯無料っていう券です。

その券3枚を使ってトッピング(温泉玉子)をゲットしました。

 なもんで値段は、温泉玉子以外の値段で530円です。

 

f:id:wisteria47:20160108205330j:plain

 

 

 その日の夕飯は、今週最後の晩餐なのでちょっと豪華に

「とんかつ 和幸」にしました。

 

 

 おゆみ野のイオンタウン内に有る’’和幸’’っす(^。^)

 久しぶりにとんかつ食べますよ!

食べたのは「さざんか(ロースカツ+メンチカツ)」にしました。

値段は1,167円です。

 

f:id:wisteria47:20160108205938j:plain

 

久々なんでちょっと食べ過ぎちゃいましたね(-_-;)

ごはん、みそ汁、キャベツ全部おかわりしてしましましたからね(@_@;)

 

 

 1/9(土)の昼飯はいつも通りのCoCo壱番屋です。

 

 

 やはり最終はここに来ないと終われないよね~(●^o^●)

って事で食べたのもいつもの「やさいカレー+1辛」っすよ!

値段は690円です。

てな事で今年最初のグルメ紹介は終わりです。

またの機会を~(@^^)/~~~