wisteria47のブログ

出張先でのグルメを紹介します。

千葉グルメ(年末に向けて)その3(今年最後)

今年最後の出張週間です。

 

12/21(月)の昼飯は、毎度お馴染みのゆで太郎です。

 

 

すっかり定番になってしまった感がありますな~(-_-;)

まあ、それはさておき食べたのは「かけ蕎麦+ミニかき揚げ丼」です。

値段はリーズナブルな500円です。

 

f:id:wisteria47:20151221221710j:plain

 

 

その日の夕飯は、魚が食べたくてやよい軒へ行きました。

  

 

 魚と言えば・・・そう「縞ほっけ定食」でっせ!

欲してましたね~(^。^)

 値段は890円・・・まあ中々の値段ですけどね(-_-;)

なもんで今日はビールはやめておきました。

 

f:id:wisteria47:20151222201455j:plain

 

  

12/22(火)の昼飯は、ホームズのフードコート内のマクドナルド」です。

  

 

食べたのは季節限定のグラコロでお馴染みのグラタンコロッケバーガーセット」です。

 

f:id:wisteria47:20151222201534j:plain

 

 単品でハンバーガーも付けました(●^o^●)

値段はグラコロ640円+ハンバーガー100円で740円になります。

 

 

その日の夕飯は喜多方ラーメン 坂内」へ行きました。

  

 

 食べたのは「満足A定食」ですよ!

中々、満足出来るラーメンでしたね~(^。^)

値段は990円ですよ! 

値段も中々お高いですけどね・・・・・(-_-;)

 

f:id:wisteria47:20151222202211j:plain

 

 

 12/23(水)の昼飯は、もう皆さん飽きていると思いますが・・・・(-_-;)

そうまたしてもゆで太郎です。

 

 

 そこしか無いんかい~(@_@;)って感じですが、安いからね(^。^)

まあそれは良いとして食べたのはお馴染みの「かけ蕎麦+ミニ親子丼」です。

値段は560円、安くて美味しい~良いね(●^o^●)

 

f:id:wisteria47:20151223195915j:plain

 

 

その日の夕飯は、前までは「古市場食堂」と言う名前でしたがいつの間にか

「魚菜 だんらん食堂」って言う名前に変わっていました?

と言う事でその食堂で食べましたよ!

 

 

 前に来た時良く食べていた「ちくわの磯辺揚げ」を探していましたが、

何故か有りませんでした?

メニューにも載っていなかったので削除されたかもしれません(;一_一)

仕方ないので別の「ちりめんはんぺん+サラダ+マーボー豆腐+キムチ

+ごはんセット」にしました。

 値段は756円になりました。

 

 

 12/24(木)の昼飯は、丸亀製麺です。

いつものイトーヨーカドーではなく、古市場の方です。

  

 

 食べるのはいつものやつですけどね、「かけうどん+ちくわ天+おにぎり(鮭)」ですよ(●^o^●)

 値段は530円です。

 

f:id:wisteria47:20151224204730j:plain

 

 

その日の夕飯は、クリスマスイブだけどやよい軒です。

 他の所とか考えたんですけど・・・・やはりここが良いんじゃないって事になりました。

  

 

 食べたのは季節限定の「カレー鍋定食」です。

 値段は850円です。

 

f:id:wisteria47:20151224205310j:plain

 

いや~美味しかったな~(^。^)

 あつあつを頬張り、ホフホフ言いながら食べる・・・最高っすね!

タマゴを最後まで残して他の具を全部食べて、ご飯を移してその上に

タマゴを乗せ、残った汁を掛けてタマゴを崩しながら食べる・・・く~最高!

 

 

今年最後12/25(金)の昼飯はCoCo壱番屋です。

やはり最後の締めはココっすね(^。^)

 

 

 食べたのは「やさいカレー+トッピングのイカ」ですよ!

 値段は・・・・う~ん?忘れたっす(;一_一)

 

f:id:wisteria47:20160104205714j:plain

 

 と言う事で2015年の千葉グルメは終わりです。

 来年(2016年)早々、千葉出張なので再度アップしますよ(●^o^●)

 

 PS、本当は昨年アップする予定でしたが、ちょっと余裕が無くて年が明けてからの

投稿になってしまいました。すんません!

m(__)m