
wisteria47のブログ

出張先でのグルメを紹介します。

アメリカのグルメ

今回はアメリカ(CA、サンノゼ)へ出張です。

この前は7月位来ましたけど実質1日しか居なかったので来た感が有りませんでした。

それ以外はMNのミネアポリスに居たんすけどね(^。^)2週間位はね!

 

まあ、それはともかく今回最初(11/9)の昼飯は前から良く行く

Stvens Creek Blvd沿いに有るWestfield Valley Fair内のフードコートの

「Boudin Bakery」です。

このパン屋さんのシチューパンが最高ですよ!

 

 

クラムチャウダーをくり抜いたパンの中に入れたシチューパン・・・

美味かったな~(^-^)

 

f:id:wisteria47:20151111005220j:plain

結構ボリュームが有り全部は食べきれませんでしたよ(-_-;)

値段は確か税抜きで$6.99です。

 

 

その日の夕飯は宿近くの「IHOP」へ行きました。

 

  

一緒に行った2名はパンケーキを中心としたメニューを頼みましたが

私は甘いのが苦手なのでハンバーガーを頼みました。

 

f:id:wisteria47:20151111010928j:plain

 

 ポテトがたっぷりの「チーズバーガー」です。

 これまた美味しかったっすね~!

まあ基本的にハンバーガーかサンドウィッチしか頼まないですけどね(-_-;)

値段は多分コーヒーも含めて税抜きで$12位(コーヒー$2.89?)だったかな?

忘れたっす(;一_一)

 

 

 11/10(火)の昼飯は現場からちょっと行った所に有るラーメン屋さんです。

Warm Springs Blvd沿いに有る熊本ラーメン味千ラーメンですよ!

全国にチェーン店を展開するラーメン屋で結構有名だと思います。

他にも中国とかにも有って食べた事が有りますよ(^。^)

 

 

 食べたのは普通の味千ラーメン「小キムチ丼」ですよ!

合わせて税抜きで$10近くだったかな?多分!(チップ入れるともうちょっと)

 

f:id:wisteria47:20151111151220j:plain

 

 

その日の夕飯は作業が終わってそのまま食べに行きました。

Paseo Padre Pkwy沿いに有る「Sweet Tomatoes」(サラダバー)です。

これもチェーン店ですね!って大概そうですけど・・・・(*^。^*)

 

 

最初にサラダを取り、会計を済ませてから他のパンとかスープとかを取りに行きます。

サラダ以外は上記他にフルーツとかソフトクリームとか飲み物など有りますよ

(@_@;)

サラダだけでは流石にちょっとね・・・(-_-;)

 

f:id:wisteria47:20151111151331j:plain

 

ちなみにスープはクラムチャウダーっす!

値段は税抜きで$11.79です。

 

 

 11/11(水)の昼飯は味千ラーメンと同じエリアに有る

「Arka Indian Restaurant」と言うインド料理屋です。

 

 

 ランチビュッフェで値段は$13位(税、チップ込)ですね!

すっかり写真撮るのを忘れてました(-_-;)

 

 

その日の夕飯は作業で必要な物をWalmartで購入してから行きました。

韓国料理「Jang Su Jang」です。

  

 

 焼き肉は食べず、単品で各自好きな物を頼みました。

私は、「饅頭スンドゥブで値段は$15位(税、チップ込)ですよ!

  f:id:wisteria47:20151113003103j:plain

 

 グツグツのスープにタマゴを入れ、熱い内に食べます。

 注文時にスパイシーにしたので結構辛かったですね~(@_@;)

 汗かいてヒィーヒィー言っちゃいましたよ!

まあでもちょっと寒いので丁度良い感じですけど(^。^)

 

 

 11/12(木)の昼飯は、Great Mall内のフードコートで「McDonald's」にしました。

 

 

 食べたのはクォーターパウンダー・チーズのセット」です。

 

f:id:wisteria47:20151113124600j:plain

 

 日本のクォーターパウンダーと変わらないっすね!

気持ちボリューム有るかなって感じ?

値段は確か・・・・$7位だったかな~?(受け取った時にレシート置いて来てしまった)

 

 

その日の夕飯は、中華が食べたいという事になり、一応探したら近くに有ったので

そこに行きました。

「Taste Good Beijing Cuisine」と言う(北京)中華料理ですよ!

  

 

 注文したのは、麻婆豆腐、サンラータン、酢豚、青菜炒め(?名前分らず)、白飯です。

 

f:id:wisteria47:20151113125023j:plain

 

麻婆豆腐は辛かったっすね~韓国料理に続き汗かきましたよ。

サンラータンは思ってた程酸っぱくなかったので拍子抜けですね!

その代り酢豚が甘かったっすね(;一_一)

 青菜はご飯に合う感じの味でしたね!

値段は、一人$18(税、チップ込)でしたよ!

 

取り合えず前半は、ここまでにします。