
wisteria47のブログ

出張先でのグルメを紹介します。

アメリカのグルメ

今回はアメリカ(CA、サンノゼ)へ出張です。

この前は7月位来ましたけど実質1日しか居なかったので来た感が有りませんでした。

それ以外はMNのミネアポリスに居たんすけどね(^。^)2週間位はね!

 

まあ、それはともかく今回最初(11/9)の昼飯は前から良く行く

Stvens Creek Blvd沿いに有るWestfield Valley Fair内のフードコートの

「Boudin Bakery」です。

このパン屋さんのシチューパンが最高ですよ!

 

 

クラムチャウダーをくり抜いたパンの中に入れたシチューパン・・・

美味かったな~(^-^)

 

f:id:wisteria47:20151111005220j:plain

結構ボリュームが有り全部は食べきれませんでしたよ(-_-;)

値段は確か税抜きで$6.99です。

 

 

その日の夕飯は宿近くの「IHOP」へ行きました。

 

  

一緒に行った2名はパンケーキを中心としたメニューを頼みましたが

私は甘いのが苦手なのでハンバーガーを頼みました。

 

f:id:wisteria47:20151111010928j:plain

 

 ポテトがたっぷりの「チーズバーガー」です。

 これまた美味しかったっすね~!

まあ基本的にハンバーガーかサンドウィッチしか頼まないですけどね(-_-;)

値段は多分コーヒーも含めて税抜きで$12位(コーヒー$2.89?)だったかな?

忘れたっす(;一_一)

 

 

 11/10(火)の昼飯は現場からちょっと行った所に有るラーメン屋さんです。

Warm Springs Blvd沿いに有る熊本ラーメン味千ラーメンですよ!

全国にチェーン店を展開するラーメン屋で結構有名だと思います。

他にも中国とかにも有って食べた事が有りますよ(^。^)

 

 

 食べたのは普通の味千ラーメン「小キムチ丼」ですよ!

合わせて税抜きで$10近くだったかな?多分!(チップ入れるともうちょっと)

 

f:id:wisteria47:20151111151220j:plain

 

 

その日の夕飯は作業が終わってそのまま食べに行きました。

Paseo Padre Pkwy沿いに有る「Sweet Tomatoes」(サラダバー)です。

これもチェーン店ですね!って大概そうですけど・・・・(*^。^*)

 

 

最初にサラダを取り、会計を済ませてから他のパンとかスープとかを取りに行きます。

サラダ以外は上記他にフルーツとかソフトクリームとか飲み物など有りますよ

(@_@;)

サラダだけでは流石にちょっとね・・・(-_-;)

 

f:id:wisteria47:20151111151331j:plain

 

ちなみにスープはクラムチャウダーっす!

値段は税抜きで$11.79です。

 

 

 11/11(水)の昼飯は味千ラーメンと同じエリアに有る

「Arka Indian Restaurant」と言うインド料理屋です。

 

 

 ランチビュッフェで値段は$13位(税、チップ込)ですね!

すっかり写真撮るのを忘れてました(-_-;)

 

 

その日の夕飯は作業で必要な物をWalmartで購入してから行きました。

韓国料理「Jang Su Jang」です。

  

 

 焼き肉は食べず、単品で各自好きな物を頼みました。

私は、「饅頭スンドゥブで値段は$15位(税、チップ込)ですよ!

  f:id:wisteria47:20151113003103j:plain

 

 グツグツのスープにタマゴを入れ、熱い内に食べます。

 注文時にスパイシーにしたので結構辛かったですね~(@_@;)

 汗かいてヒィーヒィー言っちゃいましたよ!

まあでもちょっと寒いので丁度良い感じですけど(^。^)

 

 

 11/12(木)の昼飯は、Great Mall内のフードコートで「McDonald's」にしました。

 

 

 食べたのはクォーターパウンダー・チーズのセット」です。

 

f:id:wisteria47:20151113124600j:plain

 

 日本のクォーターパウンダーと変わらないっすね!

気持ちボリューム有るかなって感じ?

値段は確か・・・・$7位だったかな~?(受け取った時にレシート置いて来てしまった)

 

 

その日の夕飯は、中華が食べたいという事になり、一応探したら近くに有ったので

そこに行きました。

「Taste Good Beijing Cuisine」と言う(北京)中華料理ですよ!

  

 

 注文したのは、麻婆豆腐、サンラータン、酢豚、青菜炒め(?名前分らず)、白飯です。

 

f:id:wisteria47:20151113125023j:plain

 

麻婆豆腐は辛かったっすね~韓国料理に続き汗かきましたよ。

サンラータンは思ってた程酸っぱくなかったので拍子抜けですね!

その代り酢豚が甘かったっすね(;一_一)

 青菜はご飯に合う感じの味でしたね!

値段は、一人$18(税、チップ込)でしたよ!

 

取り合えず前半は、ここまでにします。

 

千葉グルメ

今回久しぶりで千葉に出張です。

取り合えず28日に川崎で仕事を済ませてから千葉へ向かいました。

9/28(月)の夕飯は餃子の王将で食べました。

 

  

「醤油ラーメンセット(醤油ラーメン、餃子、ミニチャーハン)」にしました。

まあ、いつもこれ(たまに王将ラーメンセット)か、

餃子定食だから代り映えはしなけどね!

 

f:id:wisteria47:20150930230104j:plain

 

 

 

29(火)の昼飯は、ゆで太郎です。

  

  

秋限定の「かけそば&秋栗とあさりのミニかき揚げ丼」を食べましたよ!

結構、かき揚げが食べ甲斐が有りましたね~!

 

f:id:wisteria47:20150930230135j:plain

 

 

 

その日の夕飯は、千葉では必ず行くやよい軒です!

  

  

これも期間限定で「豚肉とたっぷり野菜の味噌炒め定食」を食べました。

いや~たまには野菜炒めも良いよね!

 

f:id:wisteria47:20150930230213j:plain

 

 

 

30(水)の昼飯は、丸亀製麺です。

 

 

 いつもの「かけうどん+おにぎり(鮭)、イカ天です。

本当はイカ天ではなく、ちくわ天にしたかったのですが、

たまたまその時だけ置いて無かったんですよ!

食べ終えて食器を返却したら何とちくわ天が置いて有ったので、愕然としましたね。

(゜o゜)

 

f:id:wisteria47:20150930230246j:plain

 

 

 

その日の夕飯はちょっと離れた所へ行きました。

おゆみ野って所のイオンタウンですよ!

そのイオンタウン内に有るとんかつ和幸っす!

 

 

食べたのは「さざんか」って言うロースカツとメンチカツのセットです。

久々にトンカツ食べたので美味しかったっすね(^。^)

 

f:id:wisteria47:20150930230313j:plain

 

 

 

 10/1(木)の昼飯は、恒例(?)になっている最終日の昼はこれCoCo壱番屋です。

 

 

 食べたのは、これまたいつもの「やさいカレー(1辛)」ですよ!

やはり最終日はこれを食べないと終わらないですよね~って俺だけか?

 

f:id:wisteria47:20151002084948j:plain

 

と言う事で千葉グルメ(出張)は終わりっす!

またの機会を~(@^^)/~~~

 

 

 

 

平塚のインド料理

今日は平塚に来ています。

小田原への出張で手前の平塚に宿を取りました。

で、もう一回インド料理へ行くかって事になってさ!

(京都ではいまいち時間が無かったのでね)

行ったのは平塚駅からちょっと離れていますが

「ザエカ」と言うインド料理屋さんですよ!(下記参照)

 

外観はこんな感じです。

f:id:wisteria47:20150910201751j:plain

 

でもって食べたのはベジタリアンセット」です。

f:id:wisteria47:20150910201834j:plain

京都に続いて平塚でもインド料理を食べて満足した出張でした。

まあ明日が仕事本番なんですけどね!

 

 

 

 

京都のインド料理

大阪仕事の帰りに京都へ寄りました。

そこでインド料理を食べようって事になって、しかも祇園でね!

でもって下記のマハラジャって言うインド料理に行きましたよ!

昼だったのでランチメニューでした。

スペシャルセットとか有ったけど、無難なAセットにしました。

他にはBセット、Cセットとかも有ります。

写真は、Aセットで「チキンとほうれん草の2種類のカレー」です。

f:id:wisteria47:20150908124926j:plain

美味しかったっすね!

ナンはもうちょっとモチモチしてる方が好みだけどね!

 

久々に京都へ行ったけど余り時間が無かったので

こんなもんで帰りましたよ(-_-;)

 

 

大阪くいだおれ(3日目:最終日)

今日は大阪最後の日なので戎橋の方へ行きました。

グリコの看板で有名な場所ですよ!

だいぶ前に来た事はあるんですけど、久々なので来てしまいました。

f:id:wisteria47:20150904201239j:plain

いや~週末だけあって人だらけ・・・・(@_@;)

 

まあそれは置いといて、今日の食事は一応昼飯も写真撮りました。

昼は仕事場近くの喫茶店(アムロン)で日替わり定食「アジフライ定食」を食べました。

f:id:wisteria47:20150904201910j:plain

結構ボリュームが有り、しかも美味しかったんですよ!

昨日の日替わり(昨日は焼き肉)も美味しかったけど今日のアジフライは格別でしたね!

 

でもって夕飯は戎橋周辺のラーメン屋さんに行きました。

そのラーメン屋は、「金久右衛門」です。

f:id:wisteria47:20150904202257j:plain

初心者なのであっさりスープの「金醤油ラーメン」「餃子」を食べました。

他にも「紅醤油ラーメン」とか「黒醤油ラーメン」とか

「大阪ブラック」なんてのも有りましたよ(^。^)

だけど、いきなりはあかんのでにしました。

と言う事で大阪くいだおれの出張は終了です。

またの機会を楽しみに~(@^^)/~~~

 

 

大阪くいだおれ(2日目)

今日はうっかりしていたんですが、下着を1泊分持って来るのを忘れていましたよ

(;一_一)!

3泊分持って来たと思ったのに・・・・2泊分しか・・・・?

仕方がないので近くにユニクロが有ったのでそこで購入しました。

それはさておき、今日の食事ですけど

昼は仕事先近くに有った喫茶店で日替わり定食を食べました。

夕飯は帰りにユニクロで買った後そのまま食べに行きました。

行った場所はなんば駅近くのやよい軒です。

f:id:wisteria47:20150903202704j:plain

食べたのはチキン南蛮定食」ですよ!

久しぶりに食べましたね。

美味しかったです。

小ビールも付けてすっかり堪能した夕飯でした。

と言う事で2日目終了!

 

 

 

 

大阪くいだおれ(1日目)

今日から大阪へ仕事で来ました。

久々の大阪ですよ!

2013年以来ですからね(+o+)

取り合えず、なんばのホテルに着き、ちょいと落ち着いてから大阪の繁華街へ移動!

そこで初めてなんばグランド花月を見ました。

f:id:wisteria47:20150902221433j:plain

いや~びっくりしたっす!

普通に歩いてたら突然出て来たんでね!

ぶらぶら歩いて良かったですよ。

まあ、それはさておき夕飯を食べに行かなくては・・・・!

目指すは餃子の王将っす!

f:id:wisteria47:20150902215544j:plain

やっと探し当てた王将に到着し、早速注文「餃子定食」っす!

餃子定食生ビールの中ジョッキで今日の疲れを癒しました。

明日からの作業に乾杯!

と言う事で1日目終了!