wisteria47のブログ

出張先でのグルメを紹介します。

シンガポールグルメ(後半戦)

 

さて後半戦に突入です。

 おまたせしました。

連休で忙しかったもんで・・・・・・・(-_-;)

 

☆4日目(4/28:木)の昼飯はいつもの通りで仕事先近くのモールのフードコートです。

まだ、いまいち調子が悪いのでお腹に優しい物にしました。

これまた店の名前が分からず地図が出せませんでした。

多分タイ料理かな?

 

f:id:wisteria47:20160501181856j:plain

 

食べたのは「フィッシュボール・ヌードル」です。

魚のすり身をボールしてあるっすね(^。^)

麺は恐らく米麺でしょうね?

いや~優しい味でしたね~(●^o^●)

 

 

★その日の夕飯は先日も行った中華料理店です。

 

 

 内容はそんなには変わってないですけどね(-_-;)

今回は食べ終わる前に写真を撮りました。

 

f:id:wisteria47:20160501182605j:plain

 

 まあ変わり種としたら真中に有る蛙のフライですかね(@_@;)

味は鳥のささ身って感じですかね(^。^)

全体的に美味しいですよ!

 

 

☆5日目(4/29:金)の昼飯は仕事先近くのモールではなく

それよりも手前のベーカリーで食べる事にしました。

だいぶ飽きちゃったって感じですかね(;一_一)

これも店の名前分らずです。

 

f:id:wisteria47:20160501183354j:plain

 

買ったのは「カレーパン(右)」「チキンバーガー?(左)」です。

まあまあ美味しかったですけど、コーヒーが激甘でしたね(@_@;)

ミルク、砂糖抜きにして貰えば良かったよ!

 

 

★その日の夕飯は、帰りのタクシーの運ちゃんから聞いたホテルからちょっと

行った所に有るバクテー屋さんに行きましたよ(^。^)

何でも有名人(?)とかも来るらしいですよ?

入って見たら多分あれがそうなのかな~っていう感じのは有ったけどね(;一_一)

 

 

 今回はバクテー以外にも注文したよ!

 

f:id:wisteria47:20160501184149j:plain

 

 

f:id:wisteria47:20160501184212j:plain 

 右上のはレバーでその下は豚スライスっすね!

スライスのは結構ニンニクが効いてたっすよ(@_@;)

真中の野菜炒めオイスターソースが掛ったっす。

左のはポークリブですよ(●^o^●)

 レバー以外はまあ美味しかったっすね(私は食べてないけど・・・・)

 

 

 ☆6日目(4/30:土)の昼飯は、チャイニーズガーデンホーカーズで食べました。

シンガポールではLabour Day(労働節)というのが5/1(日)有り、

その前後休みになるんですよ!

なもんで30日は仕事出来ずっす(@_@;)一応昨日までに終わらせたんですけどね!

相変わらず店の名前を分らない為、地図が出せないです。

すみません<m(__)m>  

f:id:wisteria47:20160501212708j:plain

 

 写真は食べた「餃子麺」です。

餃子が中々モチモチしていて、しかも中の具に味が付いているので

美味しかったですね~(^。^)

 

 

そのあと、ジュロンバードパークへ行きました。

 ブーンレイ駅からバスで行きましたよ。

 

  

鳥がメインのパークですよ(^-^)

結構広くて全部回らないで帰って来てしまいました。

 流石に疲れが来てましたな~(-_-;)

 

f:id:wisteria47:20160501213244j:plain

 

 写真はシロフクロウですよ!

 

 

   ★その日の夕飯はそのままバードパークから行かないで

一度ブーンレイ駅のモールでコーヒータイムにしました。

雨も降っていたし、流石にちょっと早かったのと、疲れたのでね(;一_一)

 

時間が良い感じになったので一路リトルインディア駅へ向かいました。

 向かった先は前に来た事が有る「バナナリーフ」です。

 

 

 まずビールを注文して、カレー、ナン、チキンを注文!

 

f:id:wisteria47:20160501214857j:plain

 

 写真の通りでカレーは「チャナマサラ、バターチキン、マトンビンダールー」

あとは「タンドーリチキン(ハーフ)」です。

だいぶお腹も調子良くなって来たので美味しく食べれましたね(^。^)

 

 

☆7日目(5/1:日)の昼飯は、ホテル近くのベーカリーにしました。

最初ネットで調べた所に行こうとしたんだけど結構混んでて入れませんでした。

なもんで別のベーカリーへ行きました。

まあ直ぐ手前に有る所ですけどね(^-^)

 

 

 そんなにお腹も空いていなかったのでちょっとにしました。

 

f:id:wisteria47:20160501215839j:plain

 

「コーヒー、クロワッサン」ですよ(^。^)

クロワッサンが結構バターバターしてたな~(-_-;)

でも美味しかったよ!

そこで時間を潰してからその対面の中華ホーカーズに寄ってみました。

 

 

 この前に行ったホーカーズより綺麗で広めでしたね(@_@;)

私はそこで「キャロット&アップルジュース」を頼んで飲みましたよ。

写真は撮ってないです。

 でもって休憩を取りにホテルへ戻りましたよ(^。^)

 

 

 ★その日の夕飯は、もう一人日本から人員が来たので

皆で集まり食べる事になりました。

 近くの中華料理にしました。

 

 

だがしかし・・・・・

 すっかり写真を撮るの忘れていて気が付いた時には

既に料理はお腹の中へ・・・(;一_一) オーマイガー!

 仕方がないので外観だけ撮ってみました。

 

f:id:wisteria47:20160501221634j:plain

 

f:id:wisteria47:20160501221657j:plain

これでご勘弁を~<m(__)m>

今回、こんなのばっかりだな~(-_-;)

 

 

☆最終日(5/2:月)です。

とうとう シンガポール最終日を迎える事になりましたね~(^o^)/

1週間ちょい、短い様な、長かった様な、そんな感じでしたね(゜_゜)

 

まあ、それは置いといて昼飯は、アメリカでは良く食べていた

味千ラーメンにしました。

熊本ラーメンですよ。

今、熊本は地震で大変な事になっています。

少しでも役に立てれば幸いと思いここに決めました。

 

 

食べたのは「辛みそチャーシューメン」です。

味は、まあこんなもんでしょうって感じで普通でしたかね(^。^)

 

f:id:wisteria47:20160502161658j:plain

 

 支払いの時に義援金箱が有るかと思って見たら無かったので

まだこちらまでは浸透していないんだな~と実感しながら店を出ました。

 

 

 ★その日の夕飯は、4日目でも食べた中華料理店へ行きました。

場所と内容は余り変わらないので4日目を参照でよろしくです!

 

と言う事で今回のシンガポールグルメは終了です。

またの機会を楽しみに~(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールグルメ(前半戦)

久々の投稿&シンガポール出張です。

本当は2月頃にも来てるけどね(;一_一)

まあ、それはさておき

いや~暑いの何のって30℃以上っすよ(@_@;)

34,35℃って感じですな(-_-;)

 

★でもって到着(4/24:日)した日の夕飯はシンガポール名物(?)の食べ物で

「バクテー」を食べに行きましたよ!

 

 

f:id:wisteria47:20160501165709j:plain

 

 ここのバクテーはちょっと胡椒が効き過ぎて、う~ん?って感じでしたね(-_-;)

まあ初っ端なんでご愛嬌って事で!

 

 

 ◇1日目(4/25:月)は、取り合えず朝ホテルのビュッフェで食べました。

ほぼ代り映えしないのでこの最初と次の日ので2枚で勘弁っす!

 

f:id:wisteria47:20160501165543j:plain

 

f:id:wisteria47:20160501165608j:plain

こんな感じですかね(^。^)

 

 

☆昼飯は仕事先の近くのモールで食べました。

 「ミーゴレン(焼きそば)」を食べました。

 

 

 結構混んでいて繁盛してましたね。

 味もまあちょっと辛かったけどイケてましたよ!

 

f:id:wisteria47:20160501165818j:plain

 

最後の方はちょっと辛さがきつくなって来たので皆に食べて貰いましたよ!

 

 

★その日の夕飯はホテルからちょっと歩いた所に有る中華料理店へ行きました。

前回2月頃に来た時に1回食べに来ましたけどね(^。^)

 

 

 すっかりお腹が空いていたのと喉がカラカラだったので食べるのに夢中で写真を

撮るのを忘れてしまい、こんな感じになってしまいましたよ。

すみません・・・・(-_-;)

 

f:id:wisteria47:20160501171444j:plain

 

 ガ~ン!(@_@;)

ほぼ食べちゃったっす<m(__)m>

美味しかったのは美味しかったっす!

 

 

☆2日目(4/26:火)の昼飯は、やはり仕事先近くのモールで食べました。

12時過ぎていたので何処もいっぱいで入れず

ラーメン&バー(?)が有ったので仕方なくそこに入りました

 店の名前が思い出せないので地図無しで!

 

f:id:wisteria47:20160501173046j:plain

 

「 ポークリブ・ヌードル」です。

 味は・・・・・そんな美味くはなかったっすね(;一_一)

 の割には高かったな~(-_-;)

 

 

 ★その日の夕飯は、前回来た時にも行った事の有る韓国料理屋さんです。

 

 

 ビュッフェスタイルで焼き肉等食べ放題ですよ!

そんなには食べれないけどね(;一_一)

 

f:id:wisteria47:20160501174004j:plain

 

 奥のコンロに乗っている鍋はキムチ鍋です。

程良く辛いキムチ鍋でしたね(●^o^●)

 

 

 ☆3日目(4/27:水)の昼飯はいつもの仕事先近くのモールのフードコート

でインド料理を食べました。

これまた店の名前が分からず地図が出せませんでした。

と言う事で写真で勘弁っす<m(__)m>

 

f:id:wisteria47:20160501174827j:plain

 

「チキンセット」ですよ!

まあタンドーリチキンが美味かったっすね~(^。^)

結構ボリュームが有り満腹になりましたよ(-_-;)

なもんでそれから胃の調子が悪くなり夕飯に影響を及ぼしてしまったっす(@_@;)

 

 

★でもってその日の夕飯はチャイナタウンで食べる事になりました。

仕事が終わって帰りにタクシーを拾う予定だったのですが、中々捕まらず

諦めて地下鉄で帰る事になったんですよ!

まあ、ついでと言ったらあれですけどチャイナタウンで食って行くべ~?

みたいな感じっすね(^。^)

 

 

 まあ、私は上記の様に食欲は余り有りませんでしたが少しは食べましたよ!

 

f:id:wisteria47:20160501180019j:plain

 

 他の皆さんは美味しかったみたいで評判は良かったですね(-_-;)

 私はワンタンスープ野菜炒めを少々ですかね(-_-;)ビールも余り飲めなかったっす!

 ホテルに帰ってから胃腸薬を飲んで少しは楽になった感じでしたね!

 

 と言う事で前半戦終了です。

直ぐ後半戦を投稿しますよ!

 

 

 

 

 

 

 

千葉グルメ(新年)

新年、明けましておめでとうございます。

今年もブログを書いて行きますよ(^。^)

1/4(月)今年最初の昼飯は・・・・・そうですゆで太郎です。

 

 

まあ最初ですからね、ここには行っとかないとあかんでしょう!

初ゆでの食事は「かけ蕎麦+小柱とネギのミニかき揚げ丼」です。

値段は550円です。

  

f:id:wisteria47:20160104212536j:plain

 

 やはり安くて美味い、最高だね(^。^)

 

 

その日の夕飯は、最初やよい軒へ行こうとしていましたが

急遽食べて行く事になってしまいました。

食べた所、それは・・・・餃子の王将です。

  

 

 食べたのはいつものやつではなく

「醤油ラーメンセット(ラーメン+餃子+ミニチャーハン)」です。

 値段は970円です。

ちょっとお高めだすな~(-_-;)

 

f:id:wisteria47:20160104213259j:plain

 

 

1/5(火)の昼飯はイトーヨーカドーのフードコート内にある丸亀製麺です。

まだまだ休み人が多いのか混雑していましたね(@_@;)  

 

 

 食べたのは・・・まあ、ほぼ変わってはいないですけど

「かけうどん+ちくわ天+おにぎり(鮭)」ですよ!

値段は530円・・・・昼はこれ位がベストだね(^。^)

 

f:id:wisteria47:20160106064224j:plain

 

 出来ればちくわ天は磯辺揚げにして欲しいけどね(;一_一)

 

 

 その日の夕飯は、昨日行かれなかった「やよい軒」です。

やはり魚が食べたかったんでね!

 

 

 そうです食べたのは「縞ほっけ定食」です。

結構、油が乗っていて最高でしたね(^。^)

 値段は890円・・・まあ昼を抑えてますからね、これ位はね!

 

f:id:wisteria47:20160106064858j:plain

 

美味かったっす(●^o^●)

 

 

1/6(水)の昼飯は島忠ホームズのフードコート内のマクドナルド」です。

 

 

 食べたのはチキンフィレオセット+単品ハンバーガー」です。

値段は740円です。

 

f:id:wisteria47:20160106200614j:plain

 

通常ここに来る時は「麦まる」で、うどんを食べるんですけど

今日は何故かマックにしてしまいました。

 それがいけなかったのか、食べた後ちょっと胸焼けしている様な感じでしたね!

仕事中も全然良くならず、帰りになっても駄目でしたね(-_-;)

 

 

なのでその日の夕飯は余り食欲が湧きませんでしたね(;一_一)

でも何か食べないとあかんので、決めていた予定通り喜多方ラーメン 坂内」

行きました。

 

 

 取り合えず食べたのは喜多方ラーメンだけにしました。

チャーシュー(5枚有ったっす)は一緒に行った仲間にあげました。

 値段は650円です。

 

f:id:wisteria47:20160106201416j:plain

 

麺だけ腹に入れるって感じで食べましたよ(-_-;)

 

 

1/7(木)の昼飯は、またしてもゆで太郎へ行きました。

 

 

 まだ本調子ではなかったので取り合えず ”うどん” にしました。

それは「鍋焼きうどん」です。

値段はお手頃な500円、ワンコインですよ(^。^)

 

f:id:wisteria47:20160108064612j:plain

 

 えび天、舞茸天が入ってこの値段・・・安い(●^o^●)

 

 

 その日の夕飯は、ほぼ体調が回復したので「ゆで太郎」の近くにある

「魚菜 だんらん食堂」に行きました。

 

 

 自分で好きなおかずを取ってご飯とみそ汁を注文する形式ですよ!

私がチョイスしたのは、前回来た時も取った

「はんぺん揚げ+わかめ酢+しらすおろし+ごはん&豚汁」です。

 値段は702円です。

 

f:id:wisteria47:20160108065445j:plain

 

はんぺん揚げは結構気に入りましたね(*^。^*)

また来たいと思いますよ!

 

 

1/8(金)の昼飯は毎度お馴染みのイトーヨーカドーのフードコート内の

丸亀製麺です。

 

 

 食べたのは「かけうどん+ちくわ天+おにぎり(明太子)+温泉玉子」っすよ!

丸亀製麺でうどん1杯に付き1枚「うどん札」が貰えて

3枚でトッピングが無料、5枚で天ぷらが無料、

そして10枚でうどん1杯無料っていう券です。

その券3枚を使ってトッピング(温泉玉子)をゲットしました。

 なもんで値段は、温泉玉子以外の値段で530円です。

 

f:id:wisteria47:20160108205330j:plain

 

 

 その日の夕飯は、今週最後の晩餐なのでちょっと豪華に

「とんかつ 和幸」にしました。

 

 

 おゆみ野のイオンタウン内に有る’’和幸’’っす(^。^)

 久しぶりにとんかつ食べますよ!

食べたのは「さざんか(ロースカツ+メンチカツ)」にしました。

値段は1,167円です。

 

f:id:wisteria47:20160108205938j:plain

 

久々なんでちょっと食べ過ぎちゃいましたね(-_-;)

ごはん、みそ汁、キャベツ全部おかわりしてしましましたからね(@_@;)

 

 

 1/9(土)の昼飯はいつも通りのCoCo壱番屋です。

 

 

 やはり最終はここに来ないと終われないよね~(●^o^●)

って事で食べたのもいつもの「やさいカレー+1辛」っすよ!

値段は690円です。

てな事で今年最初のグルメ紹介は終わりです。

またの機会を~(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

千葉グルメ(年末に向けて)その3(今年最後)

今年最後の出張週間です。

 

12/21(月)の昼飯は、毎度お馴染みのゆで太郎です。

 

 

すっかり定番になってしまった感がありますな~(-_-;)

まあ、それはさておき食べたのは「かけ蕎麦+ミニかき揚げ丼」です。

値段はリーズナブルな500円です。

 

f:id:wisteria47:20151221221710j:plain

 

 

その日の夕飯は、魚が食べたくてやよい軒へ行きました。

  

 

 魚と言えば・・・そう「縞ほっけ定食」でっせ!

欲してましたね~(^。^)

 値段は890円・・・まあ中々の値段ですけどね(-_-;)

なもんで今日はビールはやめておきました。

 

f:id:wisteria47:20151222201455j:plain

 

  

12/22(火)の昼飯は、ホームズのフードコート内のマクドナルド」です。

  

 

食べたのは季節限定のグラコロでお馴染みのグラタンコロッケバーガーセット」です。

 

f:id:wisteria47:20151222201534j:plain

 

 単品でハンバーガーも付けました(●^o^●)

値段はグラコロ640円+ハンバーガー100円で740円になります。

 

 

その日の夕飯は喜多方ラーメン 坂内」へ行きました。

  

 

 食べたのは「満足A定食」ですよ!

中々、満足出来るラーメンでしたね~(^。^)

値段は990円ですよ! 

値段も中々お高いですけどね・・・・・(-_-;)

 

f:id:wisteria47:20151222202211j:plain

 

 

 12/23(水)の昼飯は、もう皆さん飽きていると思いますが・・・・(-_-;)

そうまたしてもゆで太郎です。

 

 

 そこしか無いんかい~(@_@;)って感じですが、安いからね(^。^)

まあそれは良いとして食べたのはお馴染みの「かけ蕎麦+ミニ親子丼」です。

値段は560円、安くて美味しい~良いね(●^o^●)

 

f:id:wisteria47:20151223195915j:plain

 

 

その日の夕飯は、前までは「古市場食堂」と言う名前でしたがいつの間にか

「魚菜 だんらん食堂」って言う名前に変わっていました?

と言う事でその食堂で食べましたよ!

 

 

 前に来た時良く食べていた「ちくわの磯辺揚げ」を探していましたが、

何故か有りませんでした?

メニューにも載っていなかったので削除されたかもしれません(;一_一)

仕方ないので別の「ちりめんはんぺん+サラダ+マーボー豆腐+キムチ

+ごはんセット」にしました。

 値段は756円になりました。

 

 

 12/24(木)の昼飯は、丸亀製麺です。

いつものイトーヨーカドーではなく、古市場の方です。

  

 

 食べるのはいつものやつですけどね、「かけうどん+ちくわ天+おにぎり(鮭)」ですよ(●^o^●)

 値段は530円です。

 

f:id:wisteria47:20151224204730j:plain

 

 

その日の夕飯は、クリスマスイブだけどやよい軒です。

 他の所とか考えたんですけど・・・・やはりここが良いんじゃないって事になりました。

  

 

 食べたのは季節限定の「カレー鍋定食」です。

 値段は850円です。

 

f:id:wisteria47:20151224205310j:plain

 

いや~美味しかったな~(^。^)

 あつあつを頬張り、ホフホフ言いながら食べる・・・最高っすね!

タマゴを最後まで残して他の具を全部食べて、ご飯を移してその上に

タマゴを乗せ、残った汁を掛けてタマゴを崩しながら食べる・・・く~最高!

 

 

今年最後12/25(金)の昼飯はCoCo壱番屋です。

やはり最後の締めはココっすね(^。^)

 

 

 食べたのは「やさいカレー+トッピングのイカ」ですよ!

 値段は・・・・う~ん?忘れたっす(;一_一)

 

f:id:wisteria47:20160104205714j:plain

 

 と言う事で2015年の千葉グルメは終わりです。

 来年(2016年)早々、千葉出張なので再度アップしますよ(●^o^●)

 

 PS、本当は昨年アップする予定でしたが、ちょっと余裕が無くて年が明けてからの

投稿になってしまいました。すんません!

m(__)m

 

 

 

 

千葉グルメ(年末に向けて)その2

次の週ですよ(●^o^●)

12/14(月)最初の昼飯は先週も食べたゆで太郎ですよ。

 

 

好きだね~(@_@;)って感じだけど、何と言っても蕎麦が美味しい!

今回食べたのは「かけ蕎麦+ミニ親子丼」です。

値段は先週よりちょっと高い550円です。

 

f:id:wisteria47:20151216213909j:plain

 

 

その日の夕飯は行きたくても行けなかったやよい軒です。

久しぶりに行きましたね~(^。^)

  

 

 食べたのは冬限定の鍋シリーズ「豆腐チゲ定食」です。

いや~身体が温まりますな~(*^_^*)

 値段は850円、但し生ビール(小)370円を付けたので1,220円ですね!

 

f:id:wisteria47:20151216214531j:plain

 

 結構、熱々でしかもボリューム有りですから満足ですよ!

 

 

12/15(火)の昼飯はホームセンターのホームズ内に有る「麦まる」です。

  

 

 ここを選ぶ理由としては、ここにしかちくわの磯辺揚げがないからですよ!

そんで持って食べたのは「かけうどん+ちくわ磯辺揚げ+おにぎり(鮭)」です。

 

f:id:wisteria47:20151216215255j:plain

 

 やはり磯辺揚げ最高ですね(^。^)!

 

 

その日の夕飯はかっぱ寿司です。

  

 

無性に寿司を食べたくなって気軽に行ける回転寿司へ行きました。

結構食べて11皿も食べてしまいましたよ(@_@;)

 いつもは9皿位で止めるんですけどね!

 値段は1,188円になりました。

 

f:id:wisteria47:20151216215835j:plain

 

写真は一緒に行った相方のも写ってるけどね!

 

 

12/16(水)の昼飯はイトーヨーカドーのフードコート内に有る丸亀製麺です。

  

 

 食べたのはちょっと変えて「カレーうどん+いなり+ちくわ天」です。

値段は620円です。

 

f:id:wisteria47:20151217220128j:plain

 

 

 

 その日の夕飯はこれまた嗜好を変えて「天丼 てんや」です。

ファッションスクエア蘇我って所に有るんだけど・・・・・?

まだグーグルマップに載ってないので地図は無いです。

 

f:id:wisteria47:20151216221331j:plain

 

 食べたのは「元祖オールスター天丼+小そばセット」です。

値段は意外と安い950円でした。

 

 

 12/17(木)の昼飯は、もう定番となってしまったゆで太郎です。

  

 

食べたのは冬限定の「カレーうどん鍋」ですよ(^。^)

値段はこれまたリーズナブルで500円、ワンコインでっせ!

 

f:id:wisteria47:20151217220603j:plain

 

蕎麦屋でうどん・・・良いね!

エビ天、ネギ、たまご・・・最高の取り合わせっす!

 

 

その日の夕飯は久しぶりに夜に食べる事になったCoCo壱番屋です。

  

 

 食べたのは夕飯なのでちょっとリッチにしてみました。

いつもの「やさいカレー+1辛」にトッピングで「フィッシュフライ」

乗っけてみました。

 

f:id:wisteria47:20151217221443j:plain

 

フィッシュフライ美味かったですね~(*^。^*)

 

 

12/18(金)の昼飯は、一度会社に戻ってから再度出張先へ向かったので途中で

食べました。

市原ICから降りて直ぐのショッピングモールに有る餃子の王将です。

  

 

 食べたのは相変わらずの「餃子定食」です。

値段は・・・?あれいくらだったかな?

忘れたっす(;一_一)

  

f:id:wisteria47:20151221220227j:plain

 

 前回食べたのと写真は変わらない様に見えるけど違う物です。

 

 と言う事で今週は終わりです。

また次の週(12/21の週)をお楽しみに~(@^^)/~~~

 

 

 

 

千葉グルメ(年末へ向けて)その1

今回は、結構ロングな出張になりました。

って言っても日曜は休みだけどね、家に戻って!

 取り合えず12/10(木)の夕飯からです。

初っ端は餃子の王将です。

  

 

食べたのは大概食べる「餃子定食」ですよ!

 

f:id:wisteria47:20151216210234j:plain

 

やはり餃子は最高ですな~(*^_^*)

システムが変わって2人前だけじゃなくて1.5人前、3人前ってのが有るっす!

 値段は忘れたけど900円ちょっとだったかな~?

 

12/11(金)の昼飯は、ゆで太郎です。

  

 

 食べたのは「かけ蕎麦+ミニかき揚げ丼」です。

値段はリーズナブルの500円ですよ(^。^)!

 

f:id:wisteria47:20151216210925j:plain

 

 

その日の夕飯は「喜多方ラーメン 坂内」です。

久々に行きました。

  

 

 食べたのは「半チャーハンセット(ラーメン+半チャン+タマゴ)」です。

値段は990円です。

 

f:id:wisteria47:20151216211539j:plain

 

 

12/12(土)の昼飯は週末最終日恒例のCoCo壱番屋です。

  

 

これもいつもの「やさいカレー+1辛」ですねん!

値段は690円です。

 

f:id:wisteria47:20151216212526j:plain

 

取り合えず第1週目終了です。

また次の週をアップします。

 

 

 

 

アメリカのグルメ(後半)

後半戦です。

頑張って仕事してまっせ~(^。^)

11/13(金)の昼飯は、N Milpitas Blvd沿いに有る「Kang Nam Tofu House」です。

韓国料理っすね!

 

 

これまたすっかり写真撮るの忘れてしまいましたよ(-_-;)

一応食べたのはソルロンタンですけどね!

値段は、税抜きで$11.99だったかな?

そこで食べた人は自分でソフトクリームを作って食べれるというシステムに

なってます。(1度だけね、2度目厳禁っす)

 

 

その日の夕飯は、またしても「IHOP」に行ってしまいましたよ。

って言うのも本当は別の場所に行こうと思ったら思いの外、道が混んでいて

進める状況ではなかったので急遽取り止め宿近くのIHOPに落ち着いてしまった

訳ですよ!

  

 

食べたのは前回と違って「Philly cheese Steak Stacker」 って言う肉サンドっす!

 

f:id:wisteria47:20151114135851j:plain

 

サイドにはオニオンリング・・・これが美味しいんすよ!

パンで見えないですが間には牛肉がぎっしり挟まっているんですよ(@_@;)

食べ応え有り過ぎ感半端ないっすよ!

 ちなみに横に添えて有るのはピクルスです。

 値段は込みで$17位(コーヒー入れて)ですかね!

 

 

 11/14(土)の昼飯は、最初ベトナム料理しようとしましたが

場所が分からず結局この間行った味千ラーメンへ行きました。

  

 

 この前は味千ラーメンにしましたが、今日は「坦々麺」にしました。

 チンゲン菜が入って中々美味しかったっすね!

 

f:id:wisteria47:20151115115939j:plain

 

 値段は、前回よりちょっと高くて$12位(税、チップ込み)ですね!

 

その日の夕飯は昨日行かれなかった、Saratoga Ave.沿いに有る

ミツワ(日本スーパー)の中のフードコートに有る「みやび亭」です。

  

 

 いつも日本の味が欲しい時は必ず食べに来るって言う食事処ですよ!

今日はいつにも増して美味しく感じられましたね(*^。^*)

昨日食べれなかった分ね(^。^)

 

f:id:wisteria47:20151115121023j:plain

 

 食べたのは大好きなカレーそれも「カツカレー」ですよ!

 値段は、税込みで$7.56です。(普通のカレーライスも同じ値段)

 

さあ!明日は最終日、頑張って仕事をするぞ~(^O^)/

 

 

 

11/15(日)最後の昼飯は、Capitol Expy沿いに有るベトナム料理の

「Pho Y1 Noodle House」ってPho(米麺)の店です。

 前の日に食べれなかったからね!

 

 

 食べたのは「チキンヌードル」で、さっぱりして美味しかったですね!

余りパクチーも気にならず普通に食べれて中々良かったですよ(^。^)

値段は$8位(チップ込み)ですね!

 

f:id:wisteria47:20151116133133j:plain

 

 

その日の最後の晩餐はアメリカへ来たら恒例のステーキ屋ですよ!

日本にも有るOUTBACK Steakhouse」です。

今回は、Stevenson Blvd沿いに有るOUTBACKに来ました。

 

 

流石にデカいステーキは食べるのはキツイのでちょっと小さめのポークチョップ

にしました。

「WOOD-FIRE GRILLED PORK CHOP」ONE CHOPです。

ちょっとTWO CHOPはね~(@_@;)

値段は$13.99(税抜き)です。

 

f:id:wisteria47:20151116134342j:plain

 

スープも付けました。

「Chicken Tortilla Soup」と言うメキシカンなスープっす!

値段はBowl $4.49です。

 

f:id:wisteria47:20151116134726j:plain

 

 

 

取り合えず今回のアメリカ出張は以上です。

中々、堪能した出張でしたよ!

またの機会をお楽しみに~(@^^)/~~~